中華麺びいき2|『中国料理 明珠酒家』の『刀削麺』で汗かいてヒーヒーして美味しい|江別市で一番美味しい中華屋さん。




やっと食べれた「刀削麺」辛さ控えめ。880円。


近所なのに、行くの久しぶり。

中国料理 明珠酒家:https://minzyusyuka.jimdo.com/


すごく繁盛しててびっくり。でも、繁盛してて何より。だって、ここは美味しいもん。奥さんとはお話しできなかったけど、でもお元気そうで何より。だって、美味しいもん。



遠い昔に食べたけど、味を忘れてたから食べたくて。(まだ、麺びいき中)

辛いは辛いけど、麺が太くて、辛さは気にならない。野菜たちの方が辛い。醤油味もあるけど、醤油は興味ない。

スープは、とろみがかってた。サンラータン麺みたいなイメージか。(違うものだけど。)

無料のコーヒーが、昔より美味しくなってた。何より。

私これ、ハマる。



体重が、43キロに落ちてるの気づいて、ビビって、焦って、食べまくる。(安易。笑)

ザーサイと、小さいチャーハンをつけた。


ここのチャーハンは、美味しい。正直、横浜中華街で食べるより美味しい。かに玉チャーハンも是非食べて見てほしい。美味しい。ザーサイも美味しいの。

ホームページも綺麗なのができててびっくり。メニューも綺麗になってる。進化してる。


昔、よく通ってた時の呑気さ(いい意味)とは少し変わったけど、商売繁盛して何より。だって美味しいもん。


私は、いつまでも明珠酒家を応援します!(勝手に。笑)


P.S. 「アナタ、エベツイチ、オシャレヨー」って言ってくれたの覚えてるかな?笑。

懐かしい。



・・・

1はこちら:中華麺びいき|菜園中華飯店 江別市




1.   2.にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記(和英併記)へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments

Popular Posts