頭を整理する時間 |hulu無料視聴とビジネスを考える|音声英語・字幕英語



立派なたわわなかすみ草、200円。近所の直売所にて一目惚れ。それを横目に『GIRLS』を見るレイジーサンデー。

最近、陽気な見た目とは裏腹に、脳が深刻フルフル回転なので、色々な思いをストンと落とし込むために、少しリラックスしてみようという1週間に今週はしたい。(と書いたら、できない状態になるんだよなあ。笑)アイデアやひらめき、気づきっていうのは、リラックスしている時に起こる。あとは散歩とか。イライラカリカリしていては、だめ。寝ている間に見る夢は、脳みその整理であったりもする。私はそれで気づくことが結構ある。

リラックスして、脳に酸素がよく回って。一呼吸置いた、そんな時。


・・・





・・・


今これの無料トライアルで『GIRLS』を見ているのだけど、残念ながらシーズン6はなかった。泣。

●こちら: Hulu  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

でも、英語だけで見ていたドラマを、初めて日本語字幕付きで見ると感慨深い。新しい発見があって面白い。

不思議と理解できていたり、初めて知る事実がたくさんあったり(これが一番多い。笑)前より聞き取れるセンテンスがあったり、今の私の語学力では無理だなと、切り捨てが容易にできたり。この日本語変じゃない?と一丁前に思ったり。何はともあれ、2週間で登録解除を忘れてはいけないぞ、私。(セコイ?笑)

お知らせして申し訳ないのだけど、海外からは視聴ができないそう。日本在住(日本のクレジットカード保持者)は可能。

英語の勉強をしている人は、英語字幕で英語のドラマや映画を見るのおすすめ。




・・・

しかし便利だなあ。と思う。

私はそういった時代の波に乗れていない。ツタヤも利用をやめてしまったし、新しいエンターテインメントを追うのもやめてしまっていたから、今、こんなに便利になっているとは、全く知らなかった。あへへ。


最近、ビジネスというものに興味が湧いている。

世の中の、物の売り方、物の買い方。正直、それらに疑問や嫌悪が私の中に渦巻いている。だけど、少し学んでみると、知らず知らずに私も全然取り込まれてしまっていることに気づく。普通にそこにあって、そのビジネス方法には長い歴史があって、人の脳の仕組みは変わっていないことにも気づく。

私はブログをやっている。ということは、少なからず伝えたいことがあるということ。できれば私という人間が、少しでも『良い』とか『面白い』とか思うものだけを伝えたいのも本当。余計なお世話かもしれないが、私という人間が『良い』『面白い』と思うものに気づいて欲しいというのも本当。

つまり、嫌なものがたくさんあるから、良いものを発信したいんだ。笑。


私には、売りたいものや、お金を対価としてもらえるようなスペシャルなスキルは、まだ、多分ない。

その『何か』がなければ、ビジネスがまず始まらない。

だけど支援したい、とか。広まって欲しい、とか。そういうものがいくつかある。それらに最適な形で関わっていきたいという希望が、実はある。

その『何か』の中で働けば良いと思う?それは私の求めるものとは少し違う。でもその求める何かが私にはまだわからない。


だから、疑問や嫌悪を、味方にするために。少し学んで理解してみたい。

そんなことを考えている。





命日のお墓まいり。実家に帰ってから、一回も行ってなかったから、行けてよかった。

カンパニュラ。かわいい。ちなみにカンパニュラの花言葉は、誠実。感謝。不変。墓まいりにぴったりだ。そういう少しのぴったり、目に見えないものからの祝福みたいな、ユーモアのあるプレゼントみたいなの、好きなんだ。乙女でしょ?笑。



そうだ、思い出した。


最近、母と、ひっさしぶりに『崖の上のポニョ』を見たんだけどね。その数日後に会社に行ってロッカー開けたらね。中にね。


ポニョのマグネット。


貼って。あった。


笑。


今までも普通に貼ってあったのかしら?気づかなかっただけなのかしら?一人で、ポニョおおおおおって声だして笑ってしまったわ。



あの映画は、すごくいいね。疾走感と爽快感。気持ち良さしかない映画だね。ちなみにhuluには、ポニョは無かったよ。泣。


・・・

怒りやら苛立ちやらじゃ無い形で、冷静に図太くモノを伝えられる人間になりたいと、だいぶ反省しているレイジーサンデーでもあります。とほほ。ぽにょぉぉぉぉぉぉぉ。

ではまたね。



・・・












Comments

Popular Posts