スタートが肝心|認知症サポーター養成講座|新月



認知症サポーター養成講座に行った。サポーターになれた。また良い学びをした。

認知症サポーターキャラバン:http://www.caravanmate.com/


・・・

今日は朝から面白いことが二つ。

1、朝、東京でお世話になっていたひとをテレビでお見かけして。ああやっぱり声が綺麗なひとだな思ったのと。ロマンスグレー計画が順調に進んでるな、ふふふと思ったのと。そういえば連絡くるかもしれない件は無くなったのだな、まあいっかと思ったのと。
女性のために頑張っている人を見て、やっぱり私はそうなりたいなと思ったのと。

2、講座に行ったら、元同級生のお母さんが主催者側にいて、覚えててくれてお話をして。還暦を迎えたと仰っていたけど、とてもハツラツとされてて。その元同級生は、国際結婚をして韓国で新しい家族と生きているらしくて。そんなことを、一緒にバスケをしていた時からは想像なんかできてなくて。私がハブられた時彼女だけは一緒にいてくれたなと思い出して。なんか、妙にわくわくうれしくて。

向かいたい先が、見ていきたい世界が、「こちらの方で間違ってませんよ」と言ってくれてるんだと、私は勝手に解釈したからね。いいスタートを切ったと勝手に解釈したからね。いいね?いいんだね?




今日は新月。マイ新月。どんどん行こう。共に行こう。メイクアウィッシュ。


(この夏色な一番搾りかわいい。)



*名刺をそろそろ持つべきかも?作るかな?肩書きはなんだ?呑んだくれ?笑




Like! Click here▼▼▼
1.   2.にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記(和英併記)へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments

Popular Posts